『あいうえおフォニックス』英語発音

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音(フォニックス)おぼえよう!

Tの発音はカンタンだと思ってませんか?

なんと総視聴3万回突破!チャンネル登録してくれた人も、もうすぐ300人になりそうです。

最近、チャンネル登録してくれる人が急増しているので、アリーもファジーもびっくりしています。

なかなか思うように更新できないので「もう見てくれる人いないかも···」と不安になることもありますが、本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。m(_ _)m

 

今回は、基本の T の発音(単語のはじめにあるTと終わりのT)を取り上げました。

新作ビデオはこちらをクリックしてください 

youtu.be

 

Tの発音はカンタンだと思っている人、いませんか?

私も「トゥッ!」ってやればいいんでしょ、と思ってました。でも実際にはTの音、色々あるんです!

(というのも、T S R に並んで、一番よく使われる子音だからだそうです)

アメリカとイギリスで、Rの音が違うのはよく知られていると思いますが、Tの音も、とっても違うんですよ。

 

でもまずは、基本のT。特に終わりの「息をはかないT」忘れないでくださいね。

 

これからTの音のつなぎ方、リスニングに役に立つTの発音などなど、追加して行く予定です。質問があったらいつでもお待ちしています。

 

『あいうえおフォニックス』これからも応援よろしくお願いいたします。

 

aiueophonics.com

 

#あいうえおフォニックス #Tの発音 #フォニックス