『あいうえおフォニックス』英語発音

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音(フォニックス)おぼえよう!

Tの発音② TとTが並ぶとき!

今回のビデオは T の発音 第2回目「TTがならぶとき」です。
リンクはこちら▶︎

youtu.be

英語が上手に話せるようになりたい!そういう方は必見。

 

単語の終わりがTで、次の単語のはじめがTのとき、Tは1回しか発音しないの、知ってました?
want to
などの時「ウォントゥ」って読みますよね。あれです。

 

二つの子音がならぶと、省略して発音するんです。

 

単語と単語をぶつ切りで話すんじゃなくて、滑らかにつなげられるようになると、自然な英語になりますよ~


英語の聞き取りにも役に立ちますよ!

 

Tの発音①(単語のはじめにあるTと終わりのT)も見てない人はチェックしてみてね。質問があったらいつでもどうぞ。

 

『あいうえおフォニックス』応援よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

 

#あいうえおフォニックス #フォニックス #Tの発音 #自然な英語のつなぎ方