『あいうえおフォニックス』英語発音

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音(フォニックス)おぼえよう!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエストの多いearとyearの発音、とうとう舌くんが解説!

yearの発音が苦手な人、多いと思います。でも実はYの音は日本語にもあるので、誰にでもできるんです!今回はYの発音を簡単にマスターできるように、舌の位置も解説。year を earと聞き間違えられないようにする秘訣もお教えします。 『大人のフォニックス』e…

単語のストレス?

なかなか学校では教えてくれないアクセントとイントネーション、実はとっても大事なんです! 『あいうえおフォニックス』単語のストレス(アクセントとイントネーション①) 動画はこちらをクリック► youtu.be 今回からしばらくアクセントとイントネーション…

travelとtroubleの発音の違い!?

たくさんの方からリクエストいただいた、travelとtroubleの発音の違い、動画にまとめました。 『あいうえおフォニックス』travelとtroubleの発音動画はこちらをクリック► youtu.be /æ/ と/ʌ/の音、/v/と/b/の音、くらいLの発音、trの発音、など、日本の人が…

ow はローマ字に引っ張られて「おう」って読みたくなる?

ローマ字に引っ張られて「おう」と読みたくなりますが「あぅ」と読みます。日本人が間違いやすいフォニックスの一つなので、注意してね。o と書くけど「あ」の音になる言葉はたくさんあります。 動画はこちらをクリック▶︎ youtu.be すべての動画をはじめから…

staffとstuffの発音?

staffとstuff、track と truck、間違えて発音しても絶対に意味は通じると思うけど、それでもどうしても発音の仕方(違い)が知りたいという人向け。 『あいうえおフォニックス』staffとstuffの発音 (あかるいa とくらいu) 動画はこちらをクリック► youtu.be…

him と herの h が消える?

と思ったら them の th まで! 聞き取りに大事な代名詞の省略、見てみよ~! 『あいうえおフォニックス』him her の発音 (代名詞の省略) 動画はこちらをクリック► youtu.be 今日はリクエストのあった、himとherの省略の方法をご紹介します。 でもアリーとフ…

反復練習2 英語のリスニングとスピーキング力のupに!rural, m, thin, thing, andの発音

リスニング&スピーキングの練習に。 今回はrural, m, n, ng, and の発音を練習します! 『あいうえおフォニックス』反復練習2 動画はこちらをクリック► youtu.be リクエストにお応えして、反復練習の素材をつないでみました。 だいたい5分くらいの長さで…

ローマ字に引っ張られて「おう」と読みたくなるフォニックス?

今回のフォニックスのポイント:「あぅ ow」 ローマ字に引っ張られて「おう」と読みたくなりますが「あぅ」と読みます。日本人が間違いやすいフォニックスの一つなので、注意してね。o と書くけど「あ」の音になる言葉はたくさんあります。 動画はこちらをク…