『あいうえおフォニックス』からのお知らせ

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音おぼえよう!

『大人のフォニックス』グーグルドキュメントの音声入力で英語の練習?

自分の話す英語がどのくらい通じるか知ってる?
英語のスピーキング力アップ、間違いなし!
たった一人でも(タダで!)英会話の練習ができます

『グーグルドキュメントの音声入力で英語の練習?』クリックしてね

youtu.be


今回はチャンネル登録1000人突破を記念して、グーグルドキュメントの音声入力(Voice Typing)を使った英語のスピーキング練習のやり方をご紹介します。

英会話や、英語の発音の練習って、普段どうしてますか?自分の英語がどのくらい通じているのか、実際に練習するネイティブのパートナーがいないと、なかなかわからないですよね。

グーグルドキュメントなら、たった一人でも練習できます!!たとえ英語が通じなくても恥ずかしくないし、何よりタダ!とにかく喋ってみて、どのくらい通じるのか、調べてみませんか?教科書やテキストの文章を読み上げてみるだけでも、どのくらいAIが理解してくれるのか、わかりますよ。(コンピューターに通じるのなら、人間にも通じるはず!)

英語を楽しく話すきっかけが、これで増えるといいなぁと思ってます。
そのうち English (Japan) が、タブの中の項目に増えるといいなぁ~。

『あいうえおフォニックス』これからも応援よろしくお願いいたします。リクエスト、ご要望、なかなかすぐにはビデオにできないかもしれませんが、頑張って作りますので、ご遠慮なくどうぞ。
m(_ _)m cc

 

#音声入力 #グーグルドキュメント #英語 #英語の発音 #英会話 #あいうえおフォニックス #フォニックス #googledocument #voicetyping #google #english #japanese