『あいうえおフォニックス』からのお知らせ

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音おぼえよう!

Lの発音③ peopleの発音 舌をつけないくらいL (Dark L)

peopleのこと、ピープルとかピーポーって言ってませんか?

(実は私、Googleのこと、グーグーとかグーゴーって言ってました

L の発音③ peopleの発音 舌をつけないくらい L

ビデオはこちらをクリックしてね

youtu.be

 

 

Lの発音③ 今回は舌をつけない、くらいLの音です。

 

単語の終わりのLや、milk helpなど子音の前で発音しにくいLは、ネイティブの人は、舌をつけないで発音していることが多いです。

 

(だいたい無意識のうちに、言いやすいように言っているだけなので、別に小学校などで『くらいL』の言い方~みたいに習う訳ではありません。Dark Lという言い方も、英語の発音の研究をする人か、外国人相手の英語の先生しか知らないかもしれません。)

 

この『くらいL』の発音を知っていると、舌が疲れないで、楽に発音できる単語がたくさんあります。

people や、alwaysなどの、al で始まる言葉もそう。

 

新作ビデオ『L の発音③ peopleの発音 舌をつけないくらい L

見てみてね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャンネル登録してくれた人が800人を超えました。ありがとう!!

『あいうえおフォニックス』これからも応援よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#あいうえおフォニックス #Lの発音 #peopleの発音 #フォニックス #くらい #フォニックス #英語の発音 #アリーとファジー