『あいうえおフォニックス』英語発音

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音(フォニックス)おぼえよう!

ず~っとdid you は「ディジュ」だと思ってたんですが、もっと短くなることもあったなんて( ̄0 ̄;)

前回のdid you に引き続き、聞き取りに役立つdid youのリダクション、練習してみましょう!

『あいうえおフォニックスdid you は短く 

動画はこちらをクリック

youtu.be

 

今回ご紹介しているのは、”Relaxed Pronunciation”の中でも、あまり日本で教えてくれない言い方ですが、実際の生活ではよく使われています。ご自身で使われることはないかもしれませんが、聞き取りのためにぜひごらんください。

 

ディジュ」とか「ジュ」とカタカナで書いていますが、だいたいの目安です。

特に上級者向けに追加の部分は、あまり日本で教えてくれる人はいないと思いますが、こちらではよくある”Relaxed Pronunciation”というもの。(ドラマや映画の会話などで聞けるかと思います。フォーマルな場では使いません)

 

アリーは特に4番目の猫の文章、Did you find your cat? と5番目のWhat did you do today? は「ディジュ」とは言わなくて、「ジュ」と言うのが普通だ!と言い張っていました···。ファジーも何も言わないで文章を読ませると、「ディジュ」と「ジュ」を半々くらいで使っています。

 

 

『あいうえおフォニックス』へのリクエスト、ご要望、ご質問などありましたら、ご遠慮なくどうぞ。

m(_ _)m

 

すべての動画をはじめから:https://bit.ly/2OfQTK4

すべての動画を新着順に:https://bit.ly/2LlGlLl

母音のフォニックスhttps://bit.ly/2AanyxC

大人のフォニックスhttps://bit.ly/2mFKlYs

プレイリスト:https://bit.ly/2JOElWx

 

#英語 #英会話 #フォニックス #英語の発音 #バイリンガル #癒し #ゆるキャラ #アニメ #かわいい #癒し系 #kawaii #anime #yurukyara #phonics #あいうえおフォニックス #大人のフォニックス