『あいうえおフォニックス』英語発音

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音(フォニックス)おぼえよう!

単語のストレス?

なかなか学校では教えてくれないアクセントとイントネーション、実はとっても大事なんです!

 

『あいうえおフォニックス』単語のストレス(アクセントとイントネーション①)

動画はこちらをクリック

youtu.be

 

今回からしばらくアクセントとイントネーションについて見ていこうと思います。

どちらも、英語の読み書きに関係ないため、学校ではなかなか教えてもらうことがありません。

でも実はアクセント(stress)の場所は、自分の英語を理解してもらうのに、とっても重要なんです。もしアクセントを間違えると「なまって、とても聞き取りにくい英語」になってしまいます。

(例えば、「ホ」テル、マ「ネージヤー」と間違って強調すると、ネイティブの人は一瞬「???」となってしまいます。)

 

 

#stress #ストレス 英語 #英会話 #フォニックス #英語の発音 #バイリンガル #癒し #ゆるキャラ #アニメ #かわいい #癒し系 #kawaii #anime #yurukyara #phonics #あいうえおフォニックス #大人のフォニックス #aiueophonics