『あいうえおフォニックス』英語発音

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音(フォニックス)おぼえよう!

『あいうえおフォニックス』破裂しない破裂音?

破裂音なのに、破裂しないことあるんですよね~。これ、英語らしく話すには大事なポイントです!

 

『あいうえおフォニックス』破裂しない破裂音?

動画はこちらをクリック

youtu.be

 

今回は、日本の人はあまり上手にできないことが多い、音節の終わりにある破裂音について取り上げてみました。

次回は、破裂音を次の母音とリンクして「英語らしく」話すコツを見てみようと思うのですが、まず、基本は、この「息を吐かないで、息を止めるようにして音節を終わらせる」というのをマスターしたいと思います。stop って一語だけで発音すると、唇を開けた時に、ちょっと「ぷっ」って音がするのですが、これは「残り物の息」!これを、しっかり息を出して発音する/p/と混同すると、英語らしいリズム、音節がなくなって、聞き取りにくい英語になってしまいます。

 

「英語の音節」も一緒にご覧下さい 

youtu.be

 

#英語 #英会話 #フォニックス #英語の発音 #バイリンガル #癒し #ゆるキャラ #アニメ #かわいい #癒し系 #kawaii #anime #yurukyara #phonics #あいうえおフォニックス #大人のフォニックス #aiueophonics