『あいうえおフォニックス』英語発音

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音(フォニックス)おぼえよう!

今回はチャンネル紹介動画作りました!

『あいうえおフォニックス』について

youtu.be

 

『あいうえおフォニックス』ずっと応援してくださってる方には当たり前の情報で申し訳ないのですが、最近ご覧になった方用に、『あいうえおフォニックス』の説明を英語でしてみました。

 

この中で特にお伝えしたかったのは、なぜこの『あいうえおフォニックス』を作っているのか、ということ。実は、発音が上手になってほしいからだけではないんです。

 

インターネット上には、YouTubeを含め、ただで勉強できるサイトが本当にたくさんあります。
試しに free educational sites と検索してみてください。
大人向けやこども向け、いろんな優れた内容の教育サイトがあります。

 


(
例えば、Khan Academyでは、Pixarのアニメーションがどういう風にできているのか、課題をこなしながら理解できるコーナーがあります)


https://www.khanacademy.org/partner-content/pixar

 

こんな素晴らしいコンテンツが、英語だから、という理由で利用できないのはもったいない!
一人でも多くの子供たちに、英語をバリアに感じずに、英語を利用して、大きな世界に羽ばたいてほしい!そう思うからです。

 

Learn to Read から Read to Learn へ。

 

実は、そんな大きな夢を持っています。

 

チャンネル登録してくれる人も5000人を超え、アリーもファジーも(スーパーファジーも!)たいへん喜んでいます。
これからも応援、お願いいたします。

 

#英語 #英会話 #英語の発音 #バイリンガル #ゆるキャラ #アニメ #かわいい #癒し系 #癒し #kawaii #anime #yurukyara #Phonics #フォニックス

unknown.png