『あいうえおフォニックス』からのお知らせ

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音おぼえよう!

~ing は「イング」じゃないって知ってた!?

Nの発音』クリックしてね

https://youtu.be/G7XuXC0zpIA 

f:id:aiueophonics:20180326181240p:plain

今回は、Mに引き続き、Nの発音!

 

私は、going の発音、ずーっと「ゴーイング」だと思ってました。終わりのgが聞こえないのは、カッコよく省略してるのかなぁとか、ネイティブは早口だから聞こえないのかも、と思っていたのですが、実は「gは発音しないのが本当」だったようです···。

(こういうの、早く教えて欲しいよね)

 

音の終わりのNは、日本語の「ん」に似ているので、「ん」のつもりで言うのが楽です。

その方が/n//ŋ/の違いなど、頭で考えなくても自然に発音できます。

 

実は、Nなのに、Mみたいに発音する時もあるのですが、それは次回のお楽しみ。

 

 

『あいうえおフォニックス』これからも応援よろしくお願いいたします。リクエスト、ご要望ありましたら、ご遠慮なくどうぞ。

m(_ _)m

 

『あいうえおフォニックス』アリー&ファジーと一緒に楽しく英語の発音をおぼえよう!フォニックスの詳細は、公式サイトを見てみてね https://aiueophonics.com/

 

#英語 #英会話 #英語の発音 #バイリンガル #ゆるキャラ #アニメ #かわいい #癒し系 #癒し #kawaii #anime #yurukyara