『あいうえおフォニックス』からのお知らせ

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音おぼえよう!

Lの発音① あかるいL

あけましておめでとうございます!

2018年初回は『L の発音① あかるいL』です。

 

Lの音、日本語のラリルレロとどう違うの?と思ったら、チェックして見てね 

youtu.be

 

実はこのビデオ、リクエストをいただいて、作りました。

L』の発音は、なんとなく日本語の「ラリルレロ」でも通じるので、そんなに需要もないかしらと思ったのですが、よくよく考えると、

 

girl / world / people / real 

 

など、発音がちょっと難しい単語には、けっこう『L』が入ってるんですよね!

 

今回は、まず、基本の『L』の舌の位置をおさらいして、『あかるいL』(clear L とか light Lとか言われます)を練習します。

 

次回以降、『くらいL(dark L)を練習しますので、続けてご覧ください。

 

簡単な『あかるいL』の発音ですが、もし通じないと言うときは、英語を話すことに緊張して、舌がまるまって『R』の発音になってないか、注意してみてくださいね。

 

『あいうえおフォニックス』今年も頑張って作りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。リクエスト、ご要望ありましたら、ご遠慮なくどうぞ。

 

#あいうえおフォニックス #Lの発音 #フォニックス #あかるいL