『あいうえおフォニックス』からのお知らせ

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音おぼえよう!

「アルファベットの長さ=読みの長さ」と誤解してませんか?

ネイティブの英語は早口で聞き取りにくいと思う人は、英語の音節を勘違いしているかも。英語の音節をもう一度勉強してみよう!

youtu.be

なんとチャンネル総視聴が2万2千回を超えました!

(チャンネル登録してくれた人も、もうすぐ200人を超えそうです。)

アリーもファジーも大喜びです。みんな応援ありがとう!!

 

今回は英語の音節がテーマ。

 

ネイティブの英語って、早口で聞き取りにくい、って思いません?それは、英語の音節を勘違いして覚えているからかもしれません。というのも、日本の人はひらがなを読むように「アルファベットの長さ=読みの長さ」とついつい誤解してしまうからです。

 

実は、日常会話などでよく使う動詞の80%以上が1音節。ということは、ぽん♩っと言い切ってしまえる短い音なんですね。

 

音節がわかると、英語らしいリズムで話せるようになったり、ナチュラルなスピードの会話が聞き取りやすくなったりします。これから新しい単語を覚える時は、ぜひ音節にも、ちょっと気をつけてみてくださいね~。

 

『英語のリズム(音節)』もおすすめです https://aiueophonics.com/omake/syllable.html

 

#英語の音節 #あいうえおフォニックス #フォニックス