『あいうえおフォニックス』英語発音

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音(フォニックス)おぼえよう!

work と walk の発音、上手にできる?

ちょっと自信のない人は、新作ビデオ『work walk の発音』クリックしてみてね▶︎

youtu.be

 

どちらも基本的な単語なのに、work は思いっきり舌を巻いて言っていたし、walk L って書いてあるから舌を上にくっつけなきゃいけないのかと思ってました···。(言いにくい!)発音に自信がないと、どうしてもモゴモゴしちゃいますよね。

 

今回は「Rの発音③ 母音にくっついたR」のおまけです。

「くらい あー」の音、日本語にないので、難しく考えがち(舌を余計に巻きがち)ですが、

 

work = were + k

 

って考えると、簡単! (実際の発音は、こんな感じです)

 

読み方が難しい単語、苦手な単語、あったら教えてくださいね。

 

これからも『あいうえおフォニックス』応援よろしくお願いいたします。

m(_ _)m

#workの発音 #walkの発音 #Rの発音 #あいうえおフォニックス #フォニックス