『あいうえおフォニックス』英語発音

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音(フォニックス)おぼえよう!

Fir と fur、読める?(私は読めませんでした…orz)

アメリカの小学校では1年生で習うBossy Rのフォニックス
詳しくは「R の発音③ 母音にくっついたR」のビデオで ▶︎

youtu.be母音にくっついたRの中でも、特に、Bossy Rと言われる、ir ur er の「くらい あー」のフォニックスを取り上げました。途中の説明、難しい・ややこしい!と思ったら、全然スルーしてくださってOKですヨ。

今回の目標は、fir と fur が読めるようになること。
(ええ、私は読めませんでした)

 

母音にくっついたRの説明は、このビデオ1つでは収まりきらなかったので、次回『work と walk の発音』というビデオで補足する予定です。そちらもどうぞお楽しみに!

 

最近、YouTubeのチャンネル登録してくださる方も増えて、なんと総視聴回数も1万8千回を突破!!

ヽ(´∀`)/ hooray!
皆さんのおかげです。本当にありがとう!!

 

#Rの発音 #あいうえおフォニックス #フォニックス #BossyR