『あいうえおフォニックス』英語発音

アリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音(フォニックス)おぼえよう!

Rの発音① 音のはじめにあるR !

夏も本番。お盆休みの方も多いかもしれないですね。

 

今回は、R の発音①(音のはじめにあるR)です。

 

Rの発音は苦手だと思っている人も多いはず。私も、頑張って舌を巻きすぎて、桑田佳祐みたいになってました···。

 

でも実は、舌は巻かなくてもだいじょうぶだったんです!

 

ネイティブの先生でも「舌を巻く」という人もいれば、「舌は巻かないで後ろに引く(上の天井に近づける)」という先生もいます。というのも、舌って、人によって結構違うんですね。

 

このビデオでは、簡単に、ちゃんと正しいRの音になるヒミツ、お教えします。

これから3回にわけて、Rの発音を取り上げるので、アリー&ファジーと一緒に練習してみよう!

 

Rの発音①のビデオはこちら ▶︎

youtu.be

 

#フォニックス #あいうえおフォニックス #Rの発音